新着情報|仙台発の大量運送、産業廃棄物運搬。関東エリアヘ毎日配送!

仙台の運送会社和孝運輸:セキュリティの強化にむけて

我社では、ITのセキュリティ等は数年前から導入しておりましたが、 物理的に外部からの侵入を阻むセキュリティ対策がされていませんでした。 事務所不在時においては、警備会社によるセキュリティを導入しておりましたが、 日中においては誰でも事務所に出入りできるような環境でありました。 昨今、世の中では情報漏洩による甚大な被害や、犯罪に巻き込まれるなどの被害が相次ぎ、 弊社でも物理的に犯罪を防ぐ手立てを考慮し、電子ロックに...

仙台の運送会社和孝運輸:社内研修会において日常点検テストの実施

毎月定例で開催している社内研修会において、 外部講師を招いての実技講習会を行いました。 今回の講師は「ブリヂストンタイヤサービス東日本(株) 多賀城店」様による、 タイヤの日常点検テストを実施いたしました。 日々、実施している点検の基礎知識を再度復習し、 各ドライバーの意識を高めるのが今回のテストの狙いです。 テストに使用する車両の各点検部分に、あらかじめ不具合箇所を設置し、 本番さながらの状態で受講させる流れとな...

社長のデスク環境

弊社の社長の要望により、社長専用のPCを新調いたしました。 以前のノートパソコンでは、2画面を使用しておりましたが、 「処理速度が遅い!」とのことで、 この度ゲーミング用のデスクトップPCに買替えとなりました。 このPCにはモニター端子が3個ついており、ついでに3画面にグレードUPしました。 使用用途はゲームではなく、デジタコの動態管理、Excel、経理ソフト、配車表等々、 オフィス業務として使用しております。 さながら株のデイ...

猛暑が続く中の熱中症対策について

今年の夏は全国で30度超えの気温が続き、 熱中症対策において緊急対策が必要です。 弊社でも研修会において熱中症対策は行っておりますが、 我社の努力だけでは解決できない場面も多々発生しております。 そこで荷主様、協力会社様と打合せをし、 積卸場の責任者様から、休憩を強制的にとる様、 指示を出すルールを設定し、 自社ドライバー及び協力会社のドライバーさんが、 気兼ねなく休憩を取れる環境を整備することにより、 安心して...

破損事例が発生

7月に入り、破損事例が発生いたしました。 原因としては、荷台の前方に緩衝材を設置し、 そこから数枚の緩衝材を抜いて使用した際に隙間が出来て、 箱がずれたため破損に繋がりました。 この様な破損事例の発生を無くすため、 ドライバー各位へ緩衝材の設置場所をルール化し、 破損を極力抑える工夫について、 緩衝材を荷台後部へ設置するよう指示を出しました。

一般事務募集中(事務員さんの募集は終了いたしました)

(株)和孝運輸では、事務員さんを募集しております。 現在弊社では、社内改革の一環として、現場の職場環境の改善に努めてきました。 今回は、現場ではなく、事務所内における職場環境の改善に取り組んでいきます。 そこでスタートアップ社員として、事務員さんを募集しております。 是非、この機会に弊社で働いてみませんか? 詳しくは下記のリンクを見てください。 求人内容詳細(一般事務) http:/https://ten.1049.cc/job/9499594

「新潟県」産業廃棄物収集運搬許可を取得いたしました。

以前より申請をしておりました新潟県の産業廃棄物収取運搬許可証を取得いたしました。 東北六県+千葉県+新潟県の範囲が対応エリアとなります。 今後は合計8県の許可を基に、和孝運輸の機動力を活かし、 既存のお客様への更なる対応と、新規顧客獲得を目指していきます。

緊急依頼によりユンボ出動

本日は、私有地の竹藪を伐採した方からの依頼が舞い込んできました。 枝打ち処理をしていない竹を処分してほしいとのことで、 現場へ急行!竹の枝同士が複雑に絡み合い、手元作業での回収は困難を極める状態でした。 そこで、ミニユンボの導入を提案したところ、快く了解を頂き非常に助かりました。 ユンボのアタッチメントをフォークへ変更し、早速作業開始。 しかしユンボをもってしても、絡まった竹をバケットへ投入するのは中々難しく、 3...

セーフティドライブ表彰者の発表

平成という時代も終わり、令和がスタートしました。 和孝運輸も新時代に向けてより柔軟に対応していきたいと思います。 先日は平成最後の社内研修会において、セーフティドライブ運動の総合結果を発表。 スタッフ全体の安全意識も高まり、概ね良い結果となりましたが、 中でも特に優秀なスタッフを選出し表彰式を開催しました。 最優秀賞:泉田浩さん      長距離運行においてドラレコデータに基づき無事故・無違反、物損事故0、  ...

新人ドライバー初体験

先週は4月1日に入社したドライバーとツーマンで作業を行いました。 積込先のルートを覚えてもらい、荷主の担当者様との顔合わせをし、 初の荷積みに挑戦してもらいました。もともとフォークリフトの経験者ですが、 この日はクランプタイプ(荷物を挟み込む)のフォークリフトだったので、 彼にとって初挑戦の出来事でした。最初は戸惑いもあったみたいですが、 時間が経つにつれコツを掴んだらしく、スムーズに作業をこなせるようになりました...

運行管理における時間の管理について

以前、2月に開催した研修会の内容をおさらいで掲載します。 研修内容の中でも特に労働時間の管理方法について馬場社長から指導頂きました。 地場運行及び中・長距離運行によって出庫時間と帰庫時間がまったく異なることから、 休憩時間、休息時間の概念を皆で復習し直しました。 特に休日に関しては、内容を把握していないドライバーさんが多数を占めておりましたが、 休日においても曜日単位ではなく、時間単位で消化できているかをしっかり...

待望のトレーラードライバー2名入社!!

新年度もスタートし、和孝運輸に新たな社員が2名増えました。 1名は3月1日、もう1名は4月1日に入社となり即戦力として頑張ってもらいます。 運送業界においては高齢化が進んでいますが、若手のトレーラードライバーが2名入ることにより、 社内の活性化を担う事を二人には期待しております。 その為には社員教育を丁寧に実施して、ドライバーの安全意識を高めていきます。

資材関連運搬の緊急対応

3月の引越シーズン真っ最中に、協力会社様から緊急依頼が舞い込みました。 車輛がどうしても見つからず、助けてほしいとの事でした。 幸いなことに4t車が一台空いていたので、早速手配したところ大変喜んで頂き 感謝の念をいただきました。 仕事をきちんとこなし感謝されるというのは本当に嬉しいもので、 「頑張るぞ!」という気持が沸き上がる案件でした。 和孝運輸は今後も困っている荷主様の受け皿となれるよう、 日々精進の精神で業務...

業務用ベルトコンベヤの解体搬出作業兼、輸送のご依頼

2月初頭に、ある食品加工工場様からベルトコンベヤの運搬依頼いただきました。 「様々な運送会社に運搬依頼をお願いしても断られてしまい困っている。」とのことで、 インターネットで検索を掛けたところ、弊社のホームページにたどり着いた事がきっかけで今回の案件をお手伝いするはこびとなりました。 工場内から大型のコンベヤを搬出するには解体作業が伴うため、 作業員を配置し無事に屋外へ搬出することが出来ました。 その後、移動式ク...

廃パレットの収集運搬作業

先日、パッケージフィルムを作成している工場様から、 廃パレットの回収運搬をご依頼いただきました。 サイズの違うパレットを、パズルの様に組み合わせ、 何とか積込むことが出来ました。 和孝運輸では各種産業廃棄物収集運搬を取り扱っております。

2019年1月、社内研修会の実施

毎月実施している社内研修会の風景です。 今回は「積み付け・固縛におけるヒヤリハット、事故事例」と、 「過積載」について研修を行いました。 積み付けによる偏荷重、固縛の不具合による事故事例や、 過積載によるトラックの挙動及び社会的損害等を重点的にクローズアップした内容でした。 社員には、映像と筆記による二つの作用を働かせ、 記憶に残る内容の研修会を常に心がけております。

理研食品様、初荷出荷式

本日7日、理研食品様にて和孝運輸第一便の、 初荷出荷式を執り行いました。 積込も順調に終了し、破損、ケガも無く無事に出荷することが出来ました。 本年も無事故、無破損を目指していきたいと思います。 皆様、新年もご安全に!!

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 取引各位のご高配を賜り本年も無事にスタートを切ることが出来ました。 昨年以上に、社員一同サービスの向上を目指し、本年も頑張ってまいります。 皆様方におきましてはより一層の絆を以ってお付き合いいただければ幸いです。

年末年始における休業日のお知らせ

和孝運輸年末年始休業日のお知らせです。 「2018年12月30日(土)~2019年1月6日(日)」 ※尚、2018年12月29日(土)はAMまでの営業となります。  2019年1月7日(月)より通常営業となりますので、宜しくお願い致します。

2階建てユニットハウスの組立作業

ユニットハウスにおける作業も、スタッフの努力により日々熟練度が増してきました。 連結2階建てのハウスに至っては階段の設置が難しく、水平、垂直、位置決め等の微調整が腕の見せ所となります。 本年も間もなく終わりますが、来年に向けて更なる技術を磨いていきたいと思います。

平成30年10月27日 社内実技講習会開催

先週の土曜日に、毎月恒例の社内研修会を実施いたしました。 今回の研修は、ブリヂストンスタッフ様を迎えての、実技講習を皆で体験しました。 タイヤ圧力の目利き、ホイールナットの緩み、スペアタイヤの点検、クロスチェーンの装着等を 実際に体験し、基本的な知識のお浚いを皆で共有できました。 普段の点検に加えて、目視しづらい部分を音や振動で確認する重要性を再認識致しました。

産業廃棄物の運搬作業業務

今夏、連日の猛暑にもめげずに、弊社ドライバーは業務を遂行しております。 今回は廃プラスチック類の運搬依頼を請け、 中間処理施設の搬入作業をしております。 この後、廃プラスチックは中間処理場で分別がなされ、 発電所の貴重なエネルギーとして再利用されます。

冷凍コンテナーの移動作業

本日は、仙台港ヤードに設置していた冷凍コンテナを、 ユニットハウス業務の拡張に伴い、本社の敷地へ移動することになりました。 炎天下の中で、平トレーラシャーシにコンテナを乗せ、8tフォークリフトでの荷役作業は 結構堪えます!

物流ニッポン様に弊社の記事を掲載いただきました。

ユニットハウス事業も、はや2ヶ月が経ちました。 試行錯誤を繰り返し、なんとか設置業務までこぎつける事が出来ました。 様々な課題を抱えつつも、一日も早くより良いサービスを心がけ、 精励恪勤をモットーとし、日々精進いたしてまいります。

平成30年7月豪雨災害の被災者様へ、お見舞い申し上げます。

今回の豪雨災害の被災者様へ、心よりお見舞い申し上げます。 現在も西日本各地で、救援もままならぬ状況に晒されている方達の、 ご無事をお祈りいたします。 弊社も平成23年の東日本大震災で被災した時は、 全国各地の皆様方の暖かいご支援により、復興することが出来ました。 弊社も微力ではございますが、被災された方々のお手伝いをさせていただくにあたり、 多賀城市より災害支援物資の緊急輸送のご依頼を承りました。 被災地の方々へ迅...

ユニットハウスの仮組も続々完成!

期待と不安の中でスタートしたユニットハウス事業も、 順調に仮組作業も進み、お客様へ納品するところまで漕ぎ着けることが出来ました。 日々、問題が発生しながらも改善、改善の繰り返しでここまで来れました。 新しいスタッフも増えモチベーションUPに繋がり、気合十分で作業しております。 熱中症対策も視野に入れ、無事故で業務をこなしながらも質の高いサービスを目指していきます。

ユニットハウス販売、リース業をスタートしました。

平成30年6月より和孝運輸の新規事業として、ユニットハウスの取り扱いを開始いたしました。 写光レンタル販売(株)様との提携により、東北6県のエリアを対応していく予定です。 リースがメインとなりますが、新棟販売、中古品販売も取り扱っております。 また、オーダーメードによるカスタムハウスや、倉庫及びガレージ等の商品も、 取り揃えておりますので、お気軽にお問い合わせください。